忍者ブログ

music4magic

一般媒介で

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

一般媒介で

今、中古の家は駅に近いとか、築浅だとか広いとかでないと、なかなか売れません。
新築が安いからです。

ですから、売る場合は1つの会社とだけ契約する専任媒介ではなく、広く買い手を探せる一般媒介にした方が良いです。
それから、一般媒介にしても、1つの不動産会社が、「一般媒介で広く探しますが、全部うちを窓口にします」という場合もあるかと思います。

我が家はそう言われ、その方が楽だと思ったのですが、失敗だったかもしれません。
それは、各不動産会社に依って、販売方法に差があるからです。

ネットに情報を載せるにしても、動画を使ったり、近所のスーパーや学校等の施設を総て写真と地図付きで載せたり、チラシを沢山配ってくれたりする会社もあります。
私達が契約した会社はそういうことはしていませんでした。

そして、もう売れないと困るという段階になったら、「本当の一般媒介にします」と言い出したのです。
上記の熱心な会社とはそれから契約したので、間に合わず、ほぼ最初契約した会社の買い取り価格程度の価格で買い取られました。

一般媒介にする方が多いと思いますが、それなら、色々な会社と契約することをお勧めします。
売却する家について、些細なことまで詳しく聞いてくれる会社の方が好ましいように思いました。

PR

コメント

  • Home

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

最新記事

P R